株式会社トータルプランニング


HOME > 賃貸 > 賃貸管理メニュー

賃貸管理メニュー

管理プラン

一般・専任募集プラン

plan_ippan

弊社にて入居者斡旋、契約書作成、契約締結を行います。管理はオーナー様ご自身で家賃集金、クレーム対応、トラブル処理などを行って頂くプランになります。お電話にての簡単なアドバイス、ご相談はお受けいたします。更新業務、退去時立会、内装手配のご希望が御座いましたら弊社でお手伝いいたします。

総合管理プラン

sougou_plan

弊社にて入居者の斡旋から家賃集金、クレーム対応、設備等の故障対応を全て行うプランです。オーナー様は毎月、弊社から発行いたします家賃送金明細にてご確認頂くだけです。
修繕が生じた場合はオーナー様にご報告させて頂き、弊社にて業者の手配をさせて頂きます。

家賃滞納保証プラン

plan_yachinhosyo

総合管理プランに滞納保証が付いたプランになります。
入居者様が家賃を滞納した場合でも、弊社が家賃を保証致します。

サブリースプラン

plan_sabury

弊社にてオーナー様よりお部屋を借り上げて転貸方式で入居者にお貸し致します。
こちらのプランの場合入居者の有無にかかわらず、オーナー様へは弊社から毎月の賃料をお支払致します。

建物管理

建物定期巡回

万が一、不具合が発生した場合の早期発見を目的に、2ヶ月に1回実施します。検査は責任をもって行い、検査結果はオーナーさまを訪問して直接ご報告します。また、建物定期検査報告書を作成して、お手元にお届けしています。

定期清掃

入居者さまに快適な住環境を提供できるよう、建物・敷地を計画的に清掃します。

法定点検

建築基準法で規定されている法定点検です。建築設備点検、エレベーター保守点検、消防設備点検など、法律に定められているもののオーナー様では行いにくい点検を行います。

トラブル対応/24hサポート

入居者さまの思わぬトラブルや建物・設備のトラブルを早期に解決し、オーナーさま及び入居者さまに安心していただくために、受付から対応までを管理のスペシャリストが行います。